幸せの数を訊かれたなら…

君はずっとかけがえない人、。 書きたい時に書くスタイル (@Yuri_gold1130)

思い出企画 No.3

3.Eternal / Hey! Say! JUMP

 

アルバム「DEAR.」の曲で一番にハマった曲♪優しい歌詞と少し切ないメロディーラインに魅了されました。聴けば聴くほど歌詞が心にスッと入ってきて不思議とスッキリした清々しい(?)気持ちになる名曲中の名曲。

この曲でPVもしくはミニドラマでもつくれちゃうくらい、ひとつひとつ綺麗な情景が目に浮かんでくる。「澄み渡る空はあの日のまま…」で雲一つない空を見上げる自担の姿が浮かびませんか??(少数意見)「あの頃二人で見た青い空」と同じように晴れ渡る空を一人で見上げて、大切な人と〝いろんなこと〟を越えてきた日々を思い出して決してひとつでは表せられない感情を噛み締めているんだろうなぁ…(この後に相手の女の子に名前を呼ばれて振り向くまでのビジョンは完璧)、とかいうひとりよがりで意味のわからない妄想がとまりません(白目)もっと頑張って私が脚本書くので知念くん演じてくださったりしていただけないでしょうか?(駄目)

こんなふうに優しくてあたたかい恋がしたい。こんなに大切に想われたい…。長い時間を共に過ごして、二人だけの大切な思い出を作って、時にはすれ違ったり、涙したり…不器用同士上手くいかない日もあったんだろうけどお互いを想い合う気持ちで乗り越えて、二人で幸せになるんだ、とか謎に重くて長い解釈をしながら聴いたりもします(ウザい)

Eternalだけでこんな思い気持ちを馳せちゃってごめん。完全に自分の世界でストーリーつくって妄想働かせてごめん。主観でしかないし、コンパクトにまとめるとキモヲタでごめん(自虐)こんな素敵な楽曲をHey! Say! JUMPに提供してくださった多田慎也さん、本当にありがとうございます!!😹🙏どの曲に対しても言えることだけどこんなに心に響く歌詞をかける作詞家さんってどんな人生を歩んでこられたのだろう…!(急に思い耽る)感謝と尊敬の意😭 歌詞に込められた意味を考えたり背景にあるストーリーを想像しながら聴くともっともっとその曲が大好きになるから、歌詞カードを見ながら聴くのがすごくオススメ( ¨̮ )♡この曲では「訊く」という字を見たときに嬉しくなった(笑)(喜ぶ感覚がキモい)

Hey! Say! JUMPって、ド直球に表してくれる歌詞が多くて、「君がNo.1」って言ったりファンを「Juliet」って例えたり…そしてこのEternalでは「Deas.princess」ですよ!(何)不特定多数に向けて歌っているとは分かっていてと胸キュンしちゃう、単純ヲタク最高!これからも無心で聴いたり頭フル回転でこの曲の世界に入り浸ったりしながら聴いていこうと思います(現実帰れ)そして青木アナもある意味代弁のような形で()本人たちに伝えてくれたことですしいつかコンサートで歌ってください(拝)

 

✨好きな歌詞トップ3

1.「幸せの数を訊かれたなら君と生きてきた日々を数えるのだろう」(…聞く、聴くではなく〝訊く〟。たずねる、問うっていう意味が込められた字。私も幸せの数を訊かれたなら知念くんに捧げてきた日々を数えます!(あっそ))

 

2.「すれ違いも涙の日も越えたから」(…〝幸せ〟はただ幸せなだけじゃつまらない とかいう私が言うと全国民に黙れって言われちゃう根拠の無い名言もどきを残しておきますね(いらん))

 

3.「大人になりいろんなこと忘れても君がくれた言葉はまだここに」(…これは言葉に出来ないほど感慨深いフレーズ。私の語彙では足りません(不甲斐ない)この歌詞は知念くんとナッツの姿を思い出します☺️☺️)

 

第3回👏「お前しかおもってねぇよ!」って言われそうなくらい独りよがりな妄想がとまらなくてやばい。うるさくてごめん()Eternal大好きなんです良い曲ですよねこれからももっとみんなで愛しましょう😊(誰だよ)

 

閲覧ありがとうございました✨

 

 

#すーちね思い出企画 第3回目

2017.02.17 @Yuri_gold1130