幸せの数を訊かれたなら…

君はずっとかけがえない人、。 書きたい時に書くスタイル (@Yuri_gold1130)

思い出企画 No.6

6.愛よ、僕を導いてゆけ / Hey! Say! JUMP

 

ファン人気も高い愛僕。メロディーラインも歌詞も切なくて、重い。特に「君のかじかむ手を〜」からが歌詞からもメロディーからも最高に切なさを醸し出してるし有岡くんの歌声と最高に合っていて心えぐられる。私はかじかむ手を知念くんにあたためてもらいたいです。黙ります。( )サビで100万回届けようとしてくれているその〝アイシテル〟は〝好き好きー!!〟とかいう愛じゃなくて1つ1つにいろんな感情が込められた上で伝えられる愛なんだろうな、とか思うと苦しくなる(自爆)(アイシテル がカタカナなのも深読みしてしまう要素) こんなに大切に想われてるのに こんなに必要とされているのに…ってこの女性にすら嫉妬してしまいそうになっちゃう😣😣😣(重症)報われないその〝アイシテル〟を「君が愛に振り向く日まで」届け続けるのって素敵だし、私もぜひ届けられ側になりたいと何度思ったか…(1回目でオチる)

そして愛僕といえばコンサートでの演出がすごく良かった。白い衣装と赤いスカーフ。必要以上の装飾がない姿でこの曲を歌い上げる9人は素晴らしくかっこよかった。夏に魅せられて、単独カウコンでも楽しみにしてたんだけどセトリ落ち…。もう1度、コンサートで歌ってほしい曲のひとつ。テレビとかじゃなくて、広い会場 キラキラとした照明で包まれている空間だからこそさらに映える曲だと思うから(黙れ)会場でまたあのドキドキを味わいたいです😊🙏

また言うけど歌詞のひとつひとつが良すぎる。「伏し目がちな笑顔のあとで急に君は大人びてしまう」の〝まう〟に知念くんの歌声の艶やかさを感じて毎回心がきゅーってなる(語彙力)知念くんの伏し目ってエロいから()その知念くんがこのパートを歌うって、もう罪です、。罪です!!!(大事なことなので二回言いました)(超ウザい) ほかの歌詞もすべて〝これはどういうことだろう?〟〝どんな状況なの?〟って考えたくなるような歌詞。超傑作…(何様)

無駄情をひとつ挟むと、(いらん)カラオケで愛僕歌うとサビが90%の確率で「もひ100万回〜」になっちゃう。滑舌の問題だろうな😢(めっっっちゃどうでもよすぎてすみません)ちなみに今日みゆとカラオケ行って2番目に歌いました〜!(1番目はすぐ止めたけどたらこたらこ)JUMP担じゃない子とカラオケ行って〝いい曲だね〟って言ってもらえる曲としてもダントツ!嬉しい!!

切なさが詰まった曲の中にも溢れる愛や愛おしい気持ちが伝わる。アルバム発売時のWSでイントロだけ流れた時点で〝あ、これ好きだな〟って謎に確信してから今までずっと大好きなままです何度聴いてもドキドキする😍✨(タイトルに「、」がついてた時点で超期待してた)きっとこれから先も何度も聴いてもっともっとたくさんの思い出ができる曲だと思ってます👏

 

 

✨好きな歌詞TOP3

1.「愛されたいわけじゃない 君のすべてを愛していたい」(…もう知念くんに対しての気持ちを踏まえると失礼だけど「それな!」って言いたくなる(言葉チョイス))

2.「君のかじかむ手をあたためられるのが僕じゃなくても」(…歌詞もメロディーも好き。なんとも言えない切なみが心を支配してくる。かじかんだ冬の日はこの歌詞が頭から離れません(誰も温めてくれない))

3.「君が愛に振り向く日まで」(…アイシテルを100万回(×??回)伝えてもまだ届け続けてくれるなんて本当にもう好きになる。なりたい。好きになりたい(黙って))

 

 

第6回!!3日間連続更新のラスト!またキモヲタ発動しちゃってました(爆笑)(反省の色なし)またテストが終わったらウザ語り続けます👊←

 

閲覧ありがとうございました!

 

#すーちね思い出企画 第6回目

2017.02.19 @Yuri_gold1130