幸せの数を訊かれたなら…

君はずっとかけがえない人、。 書きたい時に書くスタイル (@Yuri_gold1130)

1st ドームツアー 後半戦

 

前半戦に続きまして、JUMP初の3大ドームツアーの個人の感想を主観で勝手に語ります😇💖

 

後半戦1発目の演出は龍に乗ったJUMP!SUMMARYを振り返る映像も嬉しかった!(感想が小学生)ドーム規模で、上の席の人のことも考えたうえでこの演出をやってくれたのかなって思うと、彼らの優しさは健在で最高だなって思った!(スカイステージ的な)
DREAMERは鳥肌。この曲の歌詞にはいつも勇気を貰うと同じに心洗われるなぁ。あと龍が降りたときのアリーナの人ら羨ましすぎ😇(邪念)
Timeの曲のアレンジのちょっと和(?)な感じ、凄く良かった!!JUMPが傘を持ってるっていうのも堪らないし(嫌な性癖)早着替え本当に凄かった!1回だけ傘の後ろ見れる席の時があったけど一生懸命早着替えからの落ちサビ前に入る瞬間の切り替えが、9人ともとてもかっこよくてアイドルを感じました(なんてったってアイドル) さらに変わる衣装!ディズニープリンセス👗💖知念くんあの可愛らしい顔立ちにピンクのワンピース()だからお姫様にしか見えなかった(><) イケメンが着るからサマになるんだよなってJUMPの顔面の強さを感じました( ◠‿◠ )
ビトラで上半身脱いだときは「まじかー!!」ってなってカオスさに笑いとまんなかったんだけど、でもこれもイケメンがやってるからやっぱりかっこよかった!最強!卍 ずっと知念くんロックオンして上半身凝視してたけどやはりええ身体しておりました!(あっそ)太鼓も迫力あって鳥肌たって、私も掛け声言いながら叩き出しそうだった😣(自主規制)
そのあとのメンバーのソロ(?)ダンス続くの好きだった〜!!知念くんのバック転綺麗だったのと、雄也のソロの最後に背後から来て一緒にモニターに映るの超好きだった!!!♡♡
FOREVERは、「切なさ〜」同様With魂での初披露のときのドキドキを思い出して、同じ会場でまた見れたのは嬉しかったなぁ。約3年前とは見え方もまた違った。かっこよかった!!(また小学生)
I/Oは圧巻。Mステでも披露してくれたけど、やっぱりライブが1番だな!!って思うし迫力が凄かった。(何様)知念くんの2番のソロパートが好きすぎて苦しかったです😇!!
2001年からのモニター映像。私が知念くんを知ってからの2006年以降の思い出の出来事も沢山たくさん出てきて泣いた😢💖10人に出会った2007年9月24日からもう10年経ったなんて信じられなくて、今日までのことと、今ここにいるのもずっと夢の中にいるんじゃないかって思った。(夢長)前に座ってた薮くんのファンの方(恐らくJr.時代からの薮担)が泣いててそれにもらい泣きしたのがずっと忘れられなくてしんどいです。(感情移入しすぎ)
10周年メドレーは表題曲だけじゃない組まれ方で素敵だったなぁ!個人的には情熱JUMPが胸アツでした!サビ踊ってたら周りそんなで私が振付けたみたいになってて(自過剰)ちょっと恥ずかしかったけど知念くん踊ってたから良かった😇!(きっと他のメンバーもですよね)カモナのセリフは、知念くんがMCの件を踏まえて「おうちに来てくれませんか?」とか「噛まなまいはうす」とか言ってたりして天才!!!の連呼だった!!!天才です!!OTTのイントロも相も変わらずさいっこうにかっこよかった!!!!JUMP担みんなこの知念くんのソロダンス好きだと思うんだけど(偏見)、会場が沸いてたのも誇らしかった!♡
そして本編ラストにH.ourTime。歌詞はもちろん良すぎるけど、本当に素敵な表情で心のこもった歌声を届けてくれるから余計に感動して、ペンライトの光に包まれながら全員で作ったこの素敵な曲を大切に大切に歌っている9人の姿が頼もしくて誇らしくてかっこよかった。毎ツアーこの曲で締めて欲しいくらい好き(;_;)いつかまたこの曲を生で聴ける日が楽しみです😇

ひとりひとりの挨拶もこれまた素晴らしくて毎公演全メンバー最高だった😢!!変なテンションになっちゃって小声で「それな?」とか「そうだよね、頑張ろうね」とか口挟んじゃってたときもあったけど(最悪)彼らからのあたたかくて優しくて心に届く言葉をもらえたことで、この人たちしかいないってより強く思えた。知念くんの30日の挨拶は特別涙腺崩壊でしたなぁ。いつもは全員が挨拶するわけじゃないから、この夏冬のアニバーサリーツアーをとおしてみんなの言葉を聞けてすごく良かった😊!ずっと10周年でいてほしい(不老)し今もまだ10周年の気分だけど、また15周年20周年と節目の日を一緒に迎えられたらな、と願っております😊JUMPの姿が見えなくなって、H.ourTimeのアウトロが終わった時、会場に響くファンの拍手にも泣きそうになってた。あたたかい空間にいられて幸せでした!
そして秒で()始まるアンコール、出てきてくれてから披露してくれた曲どれも楽しくて、知念くんが可愛くて(贔屓目)最高でした!!!(簡潔)

イントロが聞こえたら歓声が起こったり、演出のひとつひとつに会場が沸いたり、曲終わりに拍手が起こることも少なくないし、コールの声も大きいし、いつの間にかキンブレの光が混じり出してることに対してちょっと戸惑い驚きつつ()ペンラの光も綺麗だし、JUMPファンの元気の良さと、JUMPへのガッツと、そしてJUMPとファンの関係性が大好きだなぁってひしひしと感じた!!それが実感できるコンサートが、JUMPの現場がやっぱり大好きだ〜!(ウザ)

会場の思い出だけでも別で2.3回更新できそうなくらい現場楽しかったですみんなありがとう😇また集まってはしゃいで踊ろうね!(若気の至り)

また逢える日まで頑張って生きるぞ👊